苺とバルサミコ酢のコンフィチュール

苺が終盤に近付き、小粒になってきたら、
なんだか呼ばれてる気がして、
つい何パックも買ってしまいます。
苺にせかされ、夜中に作り始める
「苺とバルサミコ酢のコンフィチュール」

味が濃くて、酸味のある小粒でなくては
美味しく出来ないの。
モデナのマンマが愛用している
10年熟成バルサミコ酢を加えて
軽く煮詰めて出来上がり。
キッチンに、幸せな香りが漂います。
パルミジャーノの塊に添えるのが好き。

お買い得苺に高級バルサミコ酢。
私のスペシャリテ。

2012年の春に、一度だけレッスンでお教えしました。
大変好評いただきました。
その後は、時々作ったものをアイスクリームに添えて
お出することもありましたが、
必ず、美味しい!レシピを教えてほしい、と言われますね(*^^*)
苺をたっぷり使っても、
出来上がりは、これだけ?っていう
量しかできません。

ウフフ、今年も美味しく出来ました♡

【フェイスブック】

教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、
レッスン料理などを載せております。

お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
Instagram: tavolafelice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜